2ntブログ

ドラマみたいな破天荒伝説



おはようございます


ひとみです


今日は私、お休みですが、下のJr.の事で学校に行ってきます


障害がある為に、どうしても一般的ラインに当てはめると出来ない部分も多いんですが、


あかん事はあかんし、小さな事でも良い事はむちゃくちゃ褒めるという作業は必要な事です


でも、それは決して人と比べちゃいけないなと私は思うんです


一般的ラインも私には必要ない


先日、近所の方に、


『地区のお知らせをポストに入れてたら、お宅の僕が学校帰りに会って、手伝いましょうか?って言うてくれたんやで親御さんの育て方が良いんやなぁ


と言ってくださいました

いや~嬉しかった


勉強が追い付かなくたって、そういう部分が育っていってくれる事こそが私の切なる願いだから


比べんでええ


その子なりの成長をしっかり見て取れたら、それでええやん


しかし学校は、当たり前ですが、少しでもラインに近付けようと、子供同士の大切な摩擦さえも許してはくれなかったりして…


謝ってばかりの私は、よく話し合いに出向きます


よくよく話を聞くと、特定の子供さんと、Jr.から仕掛ける訳でもないのですが、小競り合いがあり、とことんさせてみたらダメなんですかね?


と言う私に、


ダメです!絶対ダメ!


引き離してもお互いモヤモヤ残るから、ちょっとのいざこざならえー思うけどなぁ…

だって大人になったら喧嘩から学べる事が無くなるのに…勿体無い…


二人を信頼して委せてみたらいいのに…


過激な私の見解は勿論通るはずもなく、だからと言って解決策がある訳もなく、

それでも学校で話し合いに参加している私は時に学校生活って何なんだろうと感じたりもします


これはお兄ちゃんJr.の教育では決して体験出来ない事だから私には必要な悩みなんですけどね


そういや、昔、

人一倍正義感強い、我が兄弟の一人が、


あまりにイジメがひどい同級生の男の子を見るに見かねて


『やめたれや』


と一言止めたところ、


相手が殴りかかってきて、


とにかく母の言い付け


『どんな事があっても自分から決して暴力を振るうべからず』


を守り、こちらから一切手を出さなかったのだが、


相手はかかってこない兄弟に余計腹が立ったのだろう


ついに刃物を取り出した


冷静に


『何でそんなもん持っとんや、はよかかってこい』


と兄弟


頭に血がのぼっていたのか、同級生は、いとも簡単に彼を刺した


兄弟曰く、


『これで相手に殴り返してもオカンは許してくれるやろ』


と思い、刃物を自分で抜き、そこから初めての一撃は、


両手を組み、両指を全て反対側に折り、自分でそのまんますぐ病院に行き、処置してもらったらしい


えげつない事件に


母親は、


『もう~やり過ぎやわ』


と我が子より、相手方を心配し泣いて謝りに行っていたっけ


高校に入っても、冷静で間違いは間違いと堂々としており、ガタイも良かった彼は、どうも目をつけられやすく、


『生意気』


という学生にありがちな理由だけで帰り道に複数の先輩に囲まれ、木刀で殴られた

散々殴られた後で、


『もうこんだけ殴られたしええか?』


先輩達に聞き、


失禁する彼等を


一人ずつ立てなくなるまで殴り、


後にボロボロに破いた先輩の服を弁償する為に律儀にバイトに行っていた(笑)


スポーツマンで、勉強も出来、見た目がケンシロウみたいな事以外はとにかく優しかったが、理不尽な事が許せず、数々の破天荒伝説を持つ兄弟、自転車で逃げる相手を自転車ごと川に投げたこともある



社会人になってむちゃくちゃかと言えば真面目にまっとうに穏やかに生きていて、


私から見ると少々やり過ぎではあるものの、決して卑怯な事だけはしなかったので、誇らしい兄弟でもあった


本当に強い者は、道具など持たない


自分の弱さを見せたくないから武器を持たないと喧嘩出来ないんじゃないか


私は女でそんな喧嘩はしたことがないし、勿論兄弟に殴られた事もないが、兄弟づてにそういう事も学んだ


喧嘩の後に、パッコリ開いた傷を、勿論麻酔など無く、自分でチクチク縫合する男性を見たのは後にも先にもこの兄弟だけである


人間て、自分で縫っても結構大丈夫なんや…


あまりに怖い光景を遠くから見つめ、そう思った


暴力はいけない


『絶対自分から人を殴ってはいけない』


事はJr.達に言うが、


今どき男子の彼等は


『わかってるし、そんな痛い事せーへんわ』


と、ごもっともなお返事


兄弟の件は特例でも、学生時代、ちょっとぐらいは摩擦もあっていいんじゃないかなぁと私なんかは思います


ハードな話になっちゃいましたが、今から行ってきますね


ゆっくり子育てしていこう

ちなみに私がケンシロウではないのでご安心を(笑)


お仕事の皆様、


くれぐれもご無理なさらない様に…


頑張ってくださいね


今日1日が皆様にとって幸せでありますよーに
関連記事
2012-05-17 : 風俗 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

姫路 巨乳 人妻 風俗嬢 ひとみの日記

Author:姫路 巨乳 人妻 風俗嬢 ひとみの日記
初めまして☆
姫路人妻クラブ(079-299-3972)在籍のひとみです☆
常にお客様へのサービス向上の為に巨乳を振り回し、奮闘しております☆
どうぞ宜しくお願い致します☆

ブログ更新通知が届く読者登録はこちらでお願い致します



提供:PINGOO!

ランキング参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ

過去の記事

検索フォーム

リンク