2ntブログ

その葛藤



こんにちは


ひとみです


これを掲載するのに随分迷い、昨日はとうとう日記を更新出来ずじまいでした

すいません


でもやっぱり載せようと思います



実は昨日、突然ながら、学校に行ってきました


前夜、いつもと変わらない夕食時の会話に、


Jr.を含めた何人かがいじめに似たちょっかいをかけられている事がわかり、


追及したのですが、本人にすれば、ちょっとした愚痴程度だったのかもしれません…


しかしクラスの何人かが、やり返さない事でターゲットになっているらしく、



『あいつの方が可哀想や』

というJr.の言葉に話している内にどうにも腑に落ちない感情が芽生え、


急遽学校に言って、当事者達から意見を聞きたくなりました…


Jr.は友達にも恵まれ、幾度か止めて欲しい旨を伝えたらしいのですが、我慢出来る範囲だし、クラスの雰囲気が変わったり、ターゲットが集中したら嫌だから来ないでくれと言いましたが、



その言葉がまた、私には余計理不尽に感じ、


『私が勝手に行くから知らない事にしといて


と学校と時間を打ち合わせ向かった次第です


やる方は、お遊び程度で楽しいだけしれないけど、


それがやられる方にとって、楽しいか、嫌なのかぐらいはわかるはず…


しかも日々の積み重ねが、やられる側にとって、いかなる深い苦痛に変化していくかなど計り知れない訳です…


我が子が我慢出来るから見過ごす…


いや、違う、


我慢しなければならない事と、我慢する必要すら無い事があって、それを必死で教えていけるのは我々周りの大人でしかないと私は考える



私は子供に、言葉も含め、暴力に暴力で返すのは、また暴力を生むきっかけにしかならないと話しており、

『やったらやり返せ』


『もっと強くなれ』


などとは自分がまだそうなれてないのに、到底言えないし、言いたくもない


そんなうわべの言葉をかける大人は子供に信頼されるのだろうか


その言葉で、おそらく次回、相談される事は無いだろうと思う


きっかけが、例えばこちらにあっても、悪い事は悪いのだから、真剣に彼らと向き合うべきであると思った

先生の対応は、


当人に向かい、ピシャリと注意すれば、誰がチクったかが問題となり、その者への反逆が始まるかもしれないので、個人的には呼び出せないと言うもので、


真剣に当事者を思う行動とは程遠く感じた


『私は、私の意思で勝手に来たので、子供には関係ありません。私がおかしく思い、学校を介してしかその子供達から直の言葉を聞けないので、その手段として来ました。逃げも隠れもしませんし、勿論名乗りますので話をさせて頂きたいのです』


かなり長い時間説得し、いじめと呼んでもいいであろう行為をしている何人かと対面させてもらった



最初に彼らに、


私が勝手に話に来た旨を伝え、大切な授業時間を割いてまで来てもらった事を詫びた


それからJr.が彼らを傷付けた事等、ないのかを聞いた


もし事の発端にJr.が関係しているならば、それは親として、社会に子供を送り出す1社会人として、Jr.を叱り、彼らに謝罪すべきであるからだ


しかしながら、そういう事実は無く、私自身もその辺においてはJr.に絶大な信頼を寄せている


あくまでも彼らに対して配慮して話さねば、単なる感情論になってしまう



ここからが本題



私の望みはただ1つ、


今、彼らが面白いという理由だけでしている、その行為を嫌がっている他人に向けないで欲しいという事


やられる側の気持ちをわかれなんて言わない


自分がやられて少しでも、

今で言う、


『ウザイな』


と思う事は誰に対してもしないで欲しいという事


それは彼らが私の言う事を理解してくれるであろうという前提で、


学校も、Jr.も関係なく、

彼らと私の話だ



別に皆と仲良くしろなんて言わない、


嫌いな人は嫌いだろうし、

私にはわからない内部事情もあるだろう


自分が正しいと思っている事ならコソコソするんじゃなく堂々としろ


堂々と出来ない事は、実はいけないとわかっているからで、


それだけ君達は分別がしっかりついているのだから、

私の言う事を理解してくれるはず


今後、同じ事が起これば、私はすぐ学校に来るし、君らのご両親ともお話する、

何回でも、止めるまで来るから


チンコはオナニーする為だけについてるんやない、おばちゃんとの男と男の約束、守ってくれるか?
(ここで初めて彼らの微笑み)


視線を外すことなく彼らを見つめ話した後の



『はいっ』


と言う返事を信じたい


彼らの真っ直ぐ真剣な目を信じたい



それを見逃し、流していく

そんな背中をJr.にも見せたくない


Jr.みたく、やり返す事が愚かであると思い、なんとなくやり過ごそうとする子供もいれば、


こんな些細なと感じる事が精神的に響く子供だっている


その行為による深さや悲しみはきっとやられ続けている当事者しかわからない


だからこそ、余計、人様の気持ちを考え、寄り添おうとする事が大切なのだ


いちいち真剣な大人ばかりではない事も、社会に出れば理不尽な事もたくさんあるけど、


こんな大人だっている事を知っていて欲しい



仮に矛先がJr.に向かなくとも、彼らがこの先、人を傷付ける様なことがあれば、私はまた学校に行くだろう


彼らと約束したからだ


人を傷付ける事はしないと


甚だしくお節介である


自分でもよくわかっている

それでも関わった限りは、口先だけではなく、責任を持ちたい


彼らだってJr.と同じ子供

俗に言う、モンスターペアレントだと思う方もいらっしゃるだろう


でも、明日を担う子供達に、本気で教え育てようとしなければならない事は勉強だけでは無いと私は思う


そして、同じく私も今回の事で教え育てられている1人である



帰宅後、Jr.と2人でお茶を飲みに行き、


『たまには頼りになるやろ?』


と聞くと、


笑顔で頷くJr.


安堵の表情である事は明らかだ


Jr.が大人になり、もし結婚したら、奥さんや子供が悩んだり、困った時、手を差し伸べ、しっかり守ってあげて


そう最後に言った


私がした事は、間違っているのだろうか


昨日は1日葛藤が続いた


ただ、人に対して傷付ける事はしない


暴力に暴力を返す事は解決にはならない


それだけは変わらず伝え、自分でも行動しようと思う

後で、あの時にこうしておけば良かったとだけは思わぬ様に


賛否両論あって当然だと思いますが、


大人しく、我慢強い者が虐げられている様を見て見ぬふりができぬ、不器用な女の戯言だと思い、どうか、お許しください



m(__)m


今後、経過は見守るも、何かしらあればまた動くつもりですが、


ずーっとJr.を含めた子供達を見守り続けるだけである様に祈ります


長い文章を最後まで読んで頂き、本当にありがとうございました


m(__)m


皆様も色々な事がおありかと思いますが、


どうかご自分を信じ、



大切な方を信じて頂きたいなと思います


お仕事の皆様、


くれぐれもご無理なさらない様に…



頑張ってくださいね


私も今からもお仕事頑張ります


風俗に関係ない内容でほんと、すいません


m(__)m



では、今日1日が、皆様にとって幸せでありますよーに
関連記事
2011-06-15 : 風俗 : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プロフィール

姫路 巨乳 人妻 風俗嬢 ひとみの日記

Author:姫路 巨乳 人妻 風俗嬢 ひとみの日記
初めまして☆
姫路人妻クラブ(079-299-3972)在籍のひとみです☆
常にお客様へのサービス向上の為に巨乳を振り回し、奮闘しております☆
どうぞ宜しくお願い致します☆

ブログ更新通知が届く読者登録はこちらでお願い致します



提供:PINGOO!

ランキング参加しています

にほんブログ村 その他日記ブログ 風俗嬢日記(ノンアダルト)へ

過去の記事

検索フォーム

リンク